毎年6月から7月にかけて「くろばね紫陽花まつり」が開催される黒羽城址公園で、アジサイの枯れ枝剪定等の作業を行います。今年も美しい花を楽しむために、ボランティアとして参加して下さる方を募集します。

●日  時  平成31年3月3日(日)午前9時半~正午頃        ※小雨決行
●集合場所  黒羽城址公園野外ステージ 午前9時20分集合
●剪定場所  黒羽城址公園(空堀周辺)
●用意するもの・服装 作業できる服装、軍手、あれば剪定ばさみ※雨予報の場合、雨具をお願いします。
        ※昼食、飲物は用意します。
●その他  足場の悪い斜面での剪定作業等になりますので、屋外作業に慣れている男性の参加を希望します。
       (この作業よりは軽い、剪定した枝を運び出す等の作業もあります。)
●申込期限 平成31年2月26日(火)までに電話でお申し込みください。
●申し込み・問合せ くろばね紫陽花を育てる会(大田原市観光協会内)TEL0287-54-1110

「くろばね紫陽花を育てる会」会員募集
黒羽城址公園を中心としたアジサイを守り育て、さらにきれいな花を咲かせて多くの方々に見ていただくためのボランティア組織です。
活動内容は、アジサイの花がら切り、枯枝の剪定、施肥などの作業です。ぜひ、ご協力をお願いいたします。
●会 費  1人 年額500円
●申し込み・問合せ くろばね紫陽花を育てる会(大田原市観光協会内) TEL0287-54-1110